『なぜあの人とは話が通じないのか?』 by 中西雅之-Blog版
著者によるフォローアップblog。コミュニケーションの素朴な疑問に答えるヒントを提示していきます。
光文社新書 (06/05刊)

中西雅之

Author:中西雅之
*朝日新聞(7/3/05)に「書評」が掲載されました。
*STYLE(講談社)9月号「'05下半期・絶対読みたい本」の中で紹介されました。
*VoCE(講談社)10月号の「BOOK DRUGSTORE」で紹介されました。
*COSMOPOLITAN (集英社)10月号の「BOOKS」で紹介されました。
*日本コミュニケーション学会から「2006年度 学術表彰・著書の部 奨励賞」をいただきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経BP 新website
更新が長期間にわたってストップしていました。今春から学科主任補佐の大役?を仰せつかり、企業で言えば「中間管理職」。結構雑用も多くなかなか自分の仕事に集中できないのが、つらいところです。ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

さて、夏休み中に日経BP社から「先生の光文社新書を興味深く読ませていただいた。ビジネスパーソン向けに新しくサイトを立ち上げるので、連載コラムをぜひお願いできないか」といううれしい依頼が舞い込んできました。もちろん引き受けることにしました。その後、新サイトのオープニングのインタビューにもご登場願いたいと言うことで、白金高輪の日経BP本社までいってきました。日頃、殺風景な大学の研究室にこもっているので、企業の素敵なオフィスビルに思わず興奮。編集長の絶妙なリードもあって、あっという間の2時間でした。調子に乗ってしゃべりすぎ、ライターさんはまとめるのが大変だったと思います。

場の雰囲気や相手次第でコミュニケーションが盛り上がるということを改めて実感しました。

インタビューのURLは

http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/interview/01/interview01_01.shtml
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nazeanohitotowa.blog23.fc2.com/tb.php/11-48fb0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。